個人情報保護方針

個人情報保護方針

株式会社トゥインクル(以下、「当社」といいます。)は、事業上取り扱う全ての個人情報の保護について社会的使命を十分に認識し、社会的要請の変化、経営環境の変動等に対応して個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善し、個人情報の保護に全社を挙げて取り組みます。
そのために、当社が遵守すべき行動基準として個人情報保護方針を定め、その遵守の徹底を図ります。

  1. 当社は、事業上取り扱う全ての個人情報に関して、個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守するため、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム‐要求事項」(JIS Q 15001)に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを構築し、適切に運用します。

  2. 当社は、受託した個人情報を含め、事業遂行に必要な範囲内で個人情報の利用目的を明確に定め、適切に個人情報の取得、利用及び提供を行います。取得した個人情報は当社で定めた利用目的以外では利用しません。また目的外利用を行わないための適切な措置を講じます。マイナンバー(個人番号)及び特定個人情報の取り扱いについては、業務として受託する場合を除き、個人番号関係事務の範囲を超えることはありません。

  3. 当社は、当社ウェブサイトにおいてアクセス解析ツールを利用しており、トラフィックデータ収集のためにCookieを使用します。このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。なお、お使いのブラウザのCookieを無効にすることで収集を拒否することが可能です。

個人情報の利用目的

  • コンピュータシステムの設計・開発・運用における動作検証、監視、ログ解析等

  • ヘルプデスク業務における電話発信・受信、メール送信・受信等

  • コールセンター業務における電話発信・受信、資料送付、アンケート実施、販促活動、市場調査等

    • 通話内容は弊社電話応対の品質向上や応対内容の正確な把握のために録音させていただく場合がございます。

    • アンケート実施、販促活動、市場調査等においては、受託した個人情報を取り扱う場合がございます。

  • 人材募集における応募者管理、選考、採用合否判定等

  • 労働者派遣事業における派遣スタッフ管理

  • 顧客への技術者経歴等の照会

  • 当社従業員の人事労務・勤怠・給与・健康・安全管理、業務請負・委託注文主への各種申請・報告等

  • 当社への各種お問い合わせに対する回答

  • 当社ウェブサイトへのアクセス状況の解析

当社は、取得した個人情報の取り扱いの全部又は一部を、個人情報保護水準を十分調査したうえで選定した適切な委託先へ委託する場合があります。委託業務の継続中は委託先の個人情報保護水準を定期的に監督し、必要な助言、是正指導等を行います。

当社は、事業の実情に合致した経営資源を投入し、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩等のリスクに対して合理的な安全管理措置及び是正措置を講じます。

当社は、個人情報の開示、訂正、削除、利用停止等の要請及び苦情や相談に対して専用の窓口を設置し、適切、かつ、迅速に対応します。お問合わせの際、本人であることを確認させていただきます。

当社は、社内の日常的な点検、当社を取り巻く環境の変化、社会的な要求等を踏まえ、適時適切に個人情報保護マネジメントシステムを見直し、継続的な改善を推進します。

2005年 3月16日 制定
2018年 2月22日 最終改定

代表取締役社長 鈴木 伸且

個人情報開示等の要望、個人情報の取り扱いに関する苦情、相談等につきましては下記へお問い合わせください。(土日祝日、年末年始を除く9時~17時)

個人情報保護管理者兼苦情・相談窓口

TEL 03-5357-7105
e-mail privacy@twk.co.jp

個人情報開示等のご請求につきまして

個人情報の開示等の請求については、指定の様式【個人情報開示等申請書】に必要事項をご記入いただき、本人確認書類を添付のうえ、苦情・相談窓口までお送りください。
開示等とは、次のことを指します。

  • 個人情報の利用目的の通知
  • 個人情報の開示
  • 個人情報の内容の訂正、追加又は削除
  • 個人情報の利用の停止若しくは消去又は第三者への提供の停止

開示等のご請求の方法と必要書類

指定の様式【個人情報開示等申請書】をダウンロード、印刷のうえご申請ください。
ご本人によるご請求の場合、【個人情報開示等申請書】にご本人が必要事項をご記入のうえ、 本人確認書類を添付して苦情・相談窓口へお送りください。
代理人によるご請求の場合、【個人情報開示等申請書】に代理人が必要事項をご記入のうえ、 本人確認書類並びに代理人であることの証明書類(法定代理権を証明できる書類又はご本人の実印が押印された委任状いずれか1通及びご本人の印鑑登録証明書の写し1通)を添付のうえ、苦情・相談窓口へお送りください。本人確認書類又は代理人であることの証明書類をご提出いただく際は、注意事項を必ずご確認ください。
本人確認書類又は代理人証明書類についての注意事項その他、ご不明な点につきましては苦情・相談窓口にご相談ください。【個人情報開示等申請書】をご覧いただくにはAdobe Reader(無料)が必要です。
こちらからAdobe Readerのダウンロードができます。

開示等の対象となる保有個人情報及び利用目的

対象 利用目的
セミナー等の参加者に関する個人情報

・案内を希望された方を対象に、セミナーやイベントのご案内をするため。
・セミナーやイベントへの参加者との連絡、当日の参加確認、後日適したサービス等のご案内(ただし希望者に限る)のため。

応募に関する個人情報 ・採用選考のため。
当社従業員の個人情報(退職後含む) ・人事管理や勤務管理等、当社顧客への技術者情報提供のため
情報提供を希望される方に関する個人情報 ・当社から情報を提供するため。
上記以外で、当社へお問合せされた皆様に関する個人情報 ・お問合せ対応、対応管理、関連資料の送付のため。

開示等のご請求の必要書類の送付先

 〒160-0022
 東京都新宿区新宿1-3-12 壱丁目参番館2階
 株式会社トゥインクル 苦情・相談窓口 宛

開示等のご請求に対する手数料

開示等のご請求に対する手数料はいただいておりません。当社からの回答書の送料も当社が負担いたします。

開示等のご請求において取得した個人情報について

開示等のご請求においてご提出いただいた個人情報はご請求への対応に必要な範囲内において利用致します。なお、ご提出いただいた個人情報開示等申請書、各種添付書類及び当社からの回答書の写しは当社規定により2年間保管後、復元不可能な方法で廃棄致します。個人情報の消去のご請求への対応においても同様ですのでご了承ください。