Portfolio image

N.O.

  • システム開発事業部
  • 2014年4月 入社
  • 新卒採用

入社後の経歴概要

一時期(5か月ほど)顧客常駐先のプロジェクトにも関わったこともありますが、主に自社内受注開発チームに所属しています。

得意分野・アピールポイント

Web系のシステム、特にデータベース関連の操作が得意です

現在の仕事は?

お客様の受注管理システムの開発をしています。Webシステムを中心とした内容です。

応募を決めたきっかけは?

自分の大学の先輩がいるとのことで、就職課の方に話を聞きやすかったためです。

入社を決めた決め手は?

就職活動では、どうしても自分を偽らないといけない部分がある気がしていましたが、トゥインクルはありのままの自分を受け入れてくれたように感じたので、決めました。

入社前と入社後のギャップはありましたか?(良くも悪くも)

システム業界はどうしても残業ばかりで自分の時間が取れないイメージでしたが、きちんと自分の趣味などにも時間を費やせることがとてもうれしいです。

人間関係・目標とする先輩などは?

入社して実際に業務を始めた時に直接ついてくれた上司は、今でも尊敬しています。

座右の銘・信念は?

「安定志向」

仕事のやりがいは?

少しずつでも知らないことがわかって、今まで理解できていなかった部分が、触れるようになることです。

入社後最も嬉しかったことは?

自分が実際に作成したシステムに関して、お客様から感謝されたときです。

入社後最もつらかったことは?

初めてお客様先に打ち合わせで行った際に、自分が役に立っているかわからぬ状態のまま打ち合わせが進んでしまったことです。

トゥインクルの○なところは?

わからないところもほかの人に質問しやすい環境でいつまでも一人で悩まずに済むのではないかと思います。

トゥインクルの×なところは?

先輩後輩の距離が近すぎて、先輩はなめられやすいかもしれないです(笑)。

自分を動物に例えると・・・?

後輩に聞いたら「ピューマ」と言われました。

終業後やオフの日の過ごし方は?

睡眠かゲームかショッピングです。時間はたくさん作ることができます。

今後の目標・将来の夢は?(仕事でもプライベートでも)

いろいろな人に感謝される人間でありたいです。

トゥインクルへの応募を考えている人へのアドバイス

雰囲気はとてもいいです。 休日等、きちんと自分の時間をとれるので安心してください。

(取材日:2018年09月14日)

他の社員を見る

渡辺

システム開発事業部

K.I

システム開発事業部

K.O

システム開発事業部

K.M

システム開発事業部

R.O.

システム開発事業部

近藤

システム開発事業部

Y.M

システム開発事業部