Portfolio image

近藤

  • システム開発事業部
  • 2017年4月 入社
  • 新卒採用

入社後の経歴概要

システム開発の基礎を研修で学んだ後、引き続き受託開発チームでのOJT、その後、実作業としてSQLによるデータベース管理やLinuxサーバの保守・管理に関わりながら、日々スキルを習得してきました。
現在はMySQLとPHPを使った受注管理Webシステムの開発、Accessでの売り上げ管理システムの保守を主に担当しています。

得意分野・アピールポイント

エンジニアとしての技術的な面とは無関係ですが、トイレ掃除が得意です。

現在の仕事は?

C# の業務のお手伝いをしております。

応募を決めたきっかけは?

大学の就職センターからの紹介です。

入社を決めた決め手は?

何事にも取り組んで、実践するという社風が、当時の私の姿勢と重なったため、入社したいと思いました。 (今も同じ気持ちです。)

入社前と入社後のギャップはありましたか?(良くも悪くも)

たまたま隣の席だった定年過ぎたおじいちゃんSEが現役バリバリでプログラム書いているところ。 しかも週休2日制で。実力と体力が凄いと感心しています。

人間関係・目標とする先輩などは?

同期の人が、コンピュータにも、プログラムにも強いので彼の話す内容は聞いていて楽しく、その話を同じ目線で話してくれる所は憧れちゃいます。

座右の銘・信念は?

あぁ^~こころぴょんぴょんするんじゃぁ^~

仕事のやりがいは?

プログラムを、論理立てて道筋を立てることと、それを使ってもらえるのはちゃんとお客様を支えることができたと思えるので、嬉しいです。

入社後最も嬉しかったことは?

うちの部が、重度のオタクにも優しいところ。

入社後最もつらかったことは?

情報の相違で上司に叱られてしまった時など。

トゥインクルの○なところは?

質問や相談を最後まで聞いてくれ、話しやすいところです。 業務上、詰まる課題があるときに、話が長くなっても最後まで聞いてくれ、どう対応するべきか、どういう思考で取り組むべきかなどを提示する姿勢を持つ方ばかりなので、いま何をするべきかが明確で良い環境だなと思いました。

自分を動物に例えると・・・?

Disneyのキャラクターで言うならド○ルドダッグ。 完全な脇役なのに個性強くて良くも悪くも目立っています。心はプーさんなのですけどね。

終業後やオフの日の過ごし方は?

家でゲーム。

今後の目標・将来の夢は?(仕事でもプライベートでも)

スプラトゥーン2 でウデマエX行きたい

トゥインクルへの応募を考えている人へのアドバイス

どんな業務もやる気のある方、ストレスを抱えすぎずに一歩ずつ前へ進める向上心のある方が求められると思います。 後は同期と上司との相性かと。 このアンケート見て、こんな先輩も居るんだなと興味沸いた方は、ご応募お待ちしています。

(取材日:2018年09月14日)

他の社員を見る

渡辺

システム開発事業部

N.O.

システム開発事業部

K.O

システム開発事業部

Y.M

システム開発事業部

R.O.

システム開発事業部

K.M

システム開発事業部

K.I

システム開発事業部