Portfolio image

R.O.

  • システム開発事業部
  • 2016年4月 入社
  • 新卒採用

入社後の経歴概要

採算管理システム(VB.NET , ClosedXML , OpenXML , SQL , SharePoint)
作業管理システム(PHP , SQL , SharePoint)、積算管理システム(VB.NET , SharePoint , SQL)
機器管理システム(JavaScript , VB.NET , SQL , SharePoint)などを経験してきました。

得意分野・アピールポイント

お酒を飲むのが得意です!

その他

石川県出身です。

現在の仕事は?

SharePoint 2016で機器管理システムを作成しています。また、流通業の通信の仕事にも携わっています。

応募を決めたきっかけは?

大学の先輩がいて、大学に会社のことを聞きやすかったからです。

入社を決めた決め手は?

社員の方の雰囲気が良かったことです。

人間関係・目標とする先輩などは?

人間関係は良好です。目標とする先輩もいるので、頑張ることができます。先輩が分からないことを教えてくださり、一緒になって考えてくださるのでとても恵まれていると思います。

座右の銘・信念は?

「酒は飲んでも飲まれるな」です。 なんでもチャレンジしようと思っています。

仕事のやりがいは?

新しいことを学ぶことができること、自分が作ったものを使っていただけることにやりがいを感じます。 また、上流から下流まで携わることができるので、とても勉強になります。

入社後最も嬉しかったことは?

プログラムが動いたときやできないと思っていたことができたときです。

入社後最もつらかったことは?

つらかったこととは違いますが、お客様先での打ち合わせや納品などはとてもとても緊張しました。

トゥインクルの○なところは?

社内の雰囲気が良い、休みがしっかりしているところ。社員旅行が楽しいところです!

トゥインクルの×なところは?

同じ部門でもプロジェクトごとに離れていることもあり、現状が分かりづらいところです。

自分を動物に例えると・・・?

猫が好きなので猫だと思います。

終業後やオフの日の過ごし方は?

お酒を飲みに行ったり、小旅行に行ったりです。 最近はダイビングにはまっています。

今後の目標・将来の夢は?(仕事でもプライベートでも)

日本全国から世界を巡り、各地の名産を食べつくしたいです。

トゥインクルへの応募を考えている人へのアドバイス

仕事とプライベートをしっかりと切り分けて過ごせます。 仕事に限らず、プライベートも充実させることができるので、とても良い会社だと思います。 新しいことにチャレンジできるので、是非応募してみてください!

(取材日:2018年09月14日)

他の社員を見る

Y.M

システム開発事業部

近藤

システム開発事業部

K.O

システム開発事業部

N.O.

システム開発事業部

渡辺

システム開発事業部

K.M

システム開発事業部

K.I

システム開発事業部