Portfolio image

K.M

  • システム開発事業部
  • 2018年4月 入社
  • 新卒採用

入社後の経歴概要

新人研修(マナー、システム開発)で学んだ後は、入力業務、自社内共有システムの作成、お客様先の社内システムの作成に関わり、少しずつシステム開発を理解しているところです。

得意分野・アピールポイント

人見知りなく初対面の人と仲良くなれることと、興味を持ったことに対して努力できることです。

現在の仕事は?

現在はお客様社内システムの受託開発チームの中で先輩社員のお手伝いをしています。

応募を決めたきっかけは?

社内説明や面接の印象が他社と比較してとても良く、未経験の自分でも大切に扱ってくれる印象を受けたので応募を決めました。

入社を決めた決め手は?

社内の雰囲気ですね。

入社前と入社後のギャップはありましたか?(良くも悪くも)

入社する前はSEというお仕事は会社でひたすらパソコンと向き合う職業という印象でしたが、トゥインクルのシステム開発事業部はやる時は集中して、休憩するときはみんなでおしゃべりをする雰囲気なので、プレッシャーがなくとても働きやすい現場です。

人間関係・目標とする先輩などは?

人間関係は良好で、給料日後はみんなで飲みに行って息抜きなどをしています。 また、自分はお酒が弱いのですが飲み会に参加しても無理やりお酒を飲ませてくる人は誰もいないので安心して飲み会にも参加できます。

座右の銘・信念は?

「蒔かぬ種は生えぬ」 原因がなければ結果はないということ、なにかを得ようとするのであれば、それなりの努力が必要だということのたとえです。

仕事のやりがいは?

自分自身未熟なのでお仕事も上手くいかないことが多々あるのですが、失敗を繰り返して自分で作り上げたシステムが思い通りに動いた時はやりがいを感じました。

入社後最も嬉しかったことは?

数か月前は理解できなかったことが理解できるようになって、成長を実感できた時

入社後最もつらかったことは?

満員電車は毎朝辛いです。 社会人になって半年経ちましたがまだ慣れません・・・。

トゥインクルの○なところは?

社長の人柄の良さが会社全体に広がっているとこです。

トゥインクルの×なところは?

システム開発事業部の受託開発チームはまだできて数年なので、発展途上な部分が多いのも事実です。 まだ取り決めがあいまいな部分があると思いますが、これからみんなで作り上げていきたいです。

自分を動物に例えると・・・?

クロヒョウ!

終業後やオフの日の過ごし方は?

友達と飲み会やカラオケなどしています。

今後の目標・将来の夢は?(仕事でもプライベートでも)

他人から認められる人間になりたいです!

トゥインクルへの応募を考えている人へのアドバイス

就活での成功は大企業に勤めることではなく、自分に合った会社を探し出し、そこに入社できることだと思います。 トゥインクルは大企業ではありませんが、働きやすさが前面に出ているいい会社だと思います。 ご覧になっている方が後悔しない選択ができるよう応援しています!

(取材日:2018年09月11日)

他の社員を見る

N.O.

システム開発事業部

K.I

システム開発事業部

近藤

システム開発事業部

Y.M

システム開発事業部

R.O.

システム開発事業部

K.O

システム開発事業部

渡辺

システム開発事業部