Portfolio image

渡辺

  • システム開発事業部
  • 2017年4月 入社
  • 新卒採用

入社後の経歴概要

刷新開発(現行システムの設計書を新規フォーマットに変更する)の基本設計、IT機器管理(PCの台帳を管理するシステム)の画面に関わるscript、請求書作成ツール(ある期間ごとに請求書を発行するシステム)などを担当しました。

得意分野・アピールポイント

社交性が高く、人見知りをしないので誰とでもコミュニケーションをとることができます。

現在の仕事は?

ケアマネ管理システムの開発に関わっています。

応募を決めたきっかけは?

IT業界への就職を希望していたところ、合同企業説明会でトゥインクルに出会いました。 自分が興味を持っていた業務系システムの設計開発を主に行っていたため、応募を決めました。

入社を決めた決め手は?

IT業界を中心に就職活動をしていたところ、自分のやりたい設計開発や会社の明るい雰囲気に惹かれ入社を決めました。

入社前と入社後のギャップはありましたか?(良くも悪くも)

自分の意見がとても言いやすいことにギャップを感じました。

人間関係・目標とする先輩などは?

人間関係はとても良好です。休憩中など先輩後輩関係なく笑い話が、よく飛び交っています。

座右の銘・信念は?

「何事にも目標を持つ」 小さい目標を少しずつ立てて達成していくということです。 出来ないから諦めるのではなく、やってみて初めて分かることがあると思うからです。

仕事のやりがいは?

私たちが作成したシステムをお客様が使って頂くと思うとやりがいを感じます。

入社後最も嬉しかったことは?

初めてのお給料を頂いた時が最もうれしかったです。 入社して初の現場で、初めて仕事を任されたことです。

入社後最もつらかったことは?

現場に出た時の仕事量の多さです。 納期に合わせて残業することも多かったです。 しかし、現場に出たことでたくさんの貴重な体験もできました。

トゥインクルの○なところは?

自分の意見を言いやすい点です。 自分が思ったことを発信したことによって、自分の考えが違った考えなのか、正しい考えなのかが確認しやすいからです。

トゥインクルの×なところは?

現場に出ている人との接点がとても少ない。 同じ所属部署の方でも、お会いしたことがない方が多いです。

自分を動物に例えると・・・?

自分を動物に例えると、亀です。 自分のペースで進み、先に進んでいるウサギに勝とうと必死に行おうとしているからです。

終業後やオフの日の過ごし方は?

バイクで外出、ゲーム、映画鑑賞などです。

今後の目標・将来の夢は?(仕事でもプライベートでも)

システムを開発する際に、問題が生じてもすぐに解決策が見いだせるような、知識や技術を身につけたい。

トゥインクルへの応募を考えている人へのアドバイス

分からないことがあっても丁寧に教えてくださる先輩がいます。安心して飛び込んできてください。

(取材日:2018年09月14日)

他の社員を見る

K.O

システム開発事業部

K.I

システム開発事業部

Y.M

システム開発事業部

R.O.

システム開発事業部

N.O.

システム開発事業部

K.M

システム開発事業部

近藤

システム開発事業部